もう一つの餃包

もう一つの餃包

 

もう一つの餃包 こんにちは!

最近読書よりも漫画にハマり気味な餃包のアミです。

お店に来てくださった事のある方はご存知の方が多いと思いますが、 看板メニューの餃包 は2種類あります。

「餃包」 「トムヤム餃包」 です!

スタンダードな餃包には 鶏ガラをベースにしたパイタンスープ を使用しています。

ネギと生姜も一緒に入ってるのですが、これがとても効いていてスープだけでも飲めるぐらい美味しいです!(ボク大好き!)

もう一つの餃包

続いてトムヤム餃包には トムヤムの素をパイタンスープと一緒に混ぜた特性トムヤムスープ を使用しています。

パクチーが上に添えてあり(別盛りor抜きも可能)、季節によっては瀬戸内産のレモンを少し絞っており、これまた美味しいです(^ ^)

もう一つの餃包

そしてトムヤム餃包は辛さを選ぶことができます!

ピリ辛から始まり中辛<大辛<激辛<超激辛と5段階 あるのですが、中辛以上の辛さがとんでもないのです。。

中辛まではなんとかなりますが、 大辛以上は本当に辛くなるので辛いもの大好きな方以外おすすめしてません!!

なぜなら・・・

辛くするソースは 世界トップクラスの デスソース を使っているからです!!

もう一つの餃包

デスソースは辛さでは ギネスブック認定 もされており、 タバスコの100倍辛い と言われています。

ちなみに僕は一度試食で超激辛をひとかじりしたことがありますが、その瞬間に唇がヒリヒリして口の中がぐわんぐわんしてヤバかったです。。

甘いの大好き、シナボン大好きな僕には全く不向き!挑戦する方は明日のお尻事情とご相談の上、ご注文ください(笑)

僕が目撃した中で、超激辛が5段階中の5番目ですので5辛としましたら、メニューにも載っていない 10辛を注文したお客様 がいらっしゃいました。

僕は「本当にヤバいですよ!今日のお口と明日のお尻が大噴火しますよ!!」と何度かお告げをさせて頂いたのですが、お客様は「大丈夫!大丈夫!」とおっしゃいご注文されました。

その後、僕はお客様のお席に 約ピッチャー1杯分のお水をお持ちすることに なりました・・・(^_^;)

翌日のお尻事情はご想像にお任せします。

辛さは別添えにしてお持ちすることもできますので、無理のない範囲で美味しく「トムヤム餃包」もお楽しみください!今後夏季限定になります♫


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV