毎日トレーニングしてます!

毎日トレーニングしてます!

こんにちは!

「まじ卍」はもう古いと聞いて衝撃的だった餃包のアミです。

僕たちの平日の営業時間は

ランチ 11:00~16:00

ディナー 17:30~23:30(月曜のみ19:00~23:30)

です!

16時~17時半の間はcloseしているのですが、この close中に毎日やっている事 を今日は1つご紹介します。

・・・え?そんな事言われんでもわかってる?夜の仕込みでしょ!って?

ノーンノーンノーーーン!(☝ ՞ਊ ՞)☝

夜の仕込みも勿論やってるのですが、今日の紹介は違います。

僕たちがclose中に毎日やってることは、、

「トレーニング・ロールプレイング」 です!!!

毎日トレーニングしてます!

毎回テーマを決めてロープレをします。

「複数のお席とデシャップから一同に呼ばれた時の対応」

「『料理が来ない』とご指摘頂いた時の対応」

「入店時の第一印象を満点にする対応」

などなど。 役割を交代して一人ひとりがそのテーマに沿って行います。

このトレーニングを行う事で、 実際にその現実が起こった際にお客様の満足の高い対応が出来るように皆で事前準備をしています。

また一人だけが行うのではなく、複数の人が同じテーマでやる事にも意味があります!

自分ではどうしてもパターン化された対応になってしまいがちですが、他のオフィサーのロープレをお客様役で受けてみることで、 自分では思い付かなかった対応に気付いたり、お客様の視点で気付く事があったりと色々勉強になる事が多い のです。

その学びを経て、また自分のパフォーマンスを改善させたりとしています。

僕の好きな言葉の一つに

「練習は本番のように。本番は練習のように。」

というのがあります。

正にロープレで本番のように対応を積み重ねるからこそ、自分への自信が育まれ、本番(実際のお客様)ではクオリティの高いサービスが提供出来るようになっていきます。

ですので、僕たちにとってトレーニングはお客様に喜んで頂くための重要な時間なのです。