ひろきちのS-1優勝への道①

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 1〜

 

こんにちは!

餃包オフィサー のアミです。

この記事は第14回S1サーバーグランプリで優勝を目指すMr.餃包ことひろきちさんが優勝するにあたって、どんな想いを持って、何を普段から意識して、どんな努力をしていたのかを記していく、S1優勝までの軌跡をお送りします!

(S1サーバーグランプリについては コチラ

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 1〜

今日は第1回目になりますので、そもそも 「なぜ優勝を目指すのか?」 をひろきちさんに聞いてみました。

アミ「ひろきちさんはなぜS1に優勝したいのですか?」

ひろきち「5、6年前に初めてS1の全国大会の舞台を見に行って『かっこいいなあ~!』って思ったんだ。元々表彰されたり、注目を浴びるのは好きだから、最初の動機は 自分の欲望のため に優勝したいと思ってたんだよね(笑)」

アミ「そうですね。めちゃめちゃ欲望むき出しですね!(笑)」

ひろきち「でも毎年チャレンジしても、地区予選止まりが5年続いたんだ。それでも諦められなくて、やっぱり自分は 接客のスペシャリストでありたいし、接客にもっと特化していきたいし、サービスを突き詰めていきたいし、特にそうゆう役割をお店の中でも担うことに決めた んだ。だから、その為の証というか実績としてS1優勝がマストなんだよね。それに 自分の力が一番発揮できるのは、やっぱりお客様とサーバーとして関わっている時で何より楽しい んだ。」

アミ「そうなんですね。その想いはとても意識が高くて素晴らしいですね!なぜそんなにS1優勝にこだわるのですか?」

ひろきち「やっぱりS1優勝することは色々考えると自分への期待だけでなく、お店のためにもなるし、一緒に働くメンバーにも『S1優勝者と一緒のお店で働ける』というのは見通しや誇りを与えられると思ってるんだ。あとはお客様にも『自分に優勝してもらいたい』と応援されていると思うんだ。」

アミ「そうですか。ちなみに今ひろきちさんが言った『お客様が自分に優勝してもらいたいと思ってる』ってひろきちさんの単なる妄想ですか?笑」

ひろきち「いやいや、お客様に聞いたことあるよ!!」

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 1〜

アミ「 へー。(棒読み) それでなんて返ってきたんですか?」

ひろきち「お客様に『S1サーバーグランプリっていうのがありまして、その大会で優勝を目指してるんです』って伝えたら、『へ~!そんなのやってるんだ~!応援してるよ~』って声かけてもらって、数ヶ月後にそのお客様が『その後、大会はどうなったの?』って聞いてくれたんだよね。『残念ながら地区予選通過しなかったです』ってその時に報告したら『え~!ひろきちが通らないって、それ見る目がないんじゃない!』って言葉が返ってきて、 ここまで気にかけて、思ってもらってたことにその時感動したんだ。だから応援してくれてるお客様のためにも優勝して喜んでもらいたいな って。」

アミ「お客様にめちゃ愛されてるじゃないですか!普段のひろきちさんを見てて知ってますけど。」

ひろきち「そうなんだよ~(笑)だから今では 自分のためにも、お店のためにも、一緒に働くメンバーのためにも、お客様のためにも最大限の感謝として優勝する と決めたんだ。だから、ロープレとか一緒にやってね。」

アミ「押忍!」

以上、ひろきちさんのS1優勝への道はこんな想いから始まるのです。

お店でひろきちさんを見かけた際には 「今年はS1優勝するんでしょ!」 と応援よろしくお願いします!ビッシバッシ、アドバイスもしてあげると喜ぶと思います!


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV