ひろきちのS1優勝への道②

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 2〜

 

こんにちは!

餃包オフィサー のアミです。

この記事は第14回S1サーバーグランプリで優勝を目指すMr.餃包ことひろきちさんが優勝するにあたって、どんな想いを持って、何を普段から意識して、どんな努力をしていたのかを記していく、S1優勝までの軌跡をお送りします!

(S1サーバーグランプリについては コチラ

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 2〜

今回は第2回目になりますので、ひろきちさんが お客様に幸せな時間を過ごして頂くために、お客様が「ひろきちさんにまた逢いたい」と思わず思ってしまうために、普段どんな事を意識しているのか? をひろきちさんに聞いてみました。

(第1回目は コチラ )

アミ「ひろきちさん、いつも接客を見てて思うのですが、毎回高確率でお客様を笑わせてますよね。凄いな~と思うのですが、どんな事を意識されてるのですか?

ひろきち「うーん、どんな事って言われても色々ありすぎて、一言でコレ!って言うのはないかな~」

アミ「そうですよね。そうしたら、まずは僕たちが力を入れて取り組んでいるファースト10(最初の10秒10分でリピートが決まる取り組み)の間ではどんな事を意識されてますか?」 (ファースト10については コチラ )

ひろきち「ファースト10の間で意識している事も沢山あるからな~。

【ひろきちさんがファースト10で意識的にやってること】

・心からの感謝

・来店動機を聞く

・来店背景を聞く(なぜ六本木に今いるのか?例、仕事、遊びなど)

・餃包のセットアップ

・何かしらクスッとひと笑い

・自己紹介

まあこんなところかな~。」

アミ「ほうほうほう。具体的なものもあれば、『心からの感謝』ってフワッとしてますね。ファースト10以外の接客ではどんな事を意識されてますか?」

ひろきち「そうだね~、これも沢山あるからな~。

【ひろきちさんが接客で意識的にやってること】

・「わかってるね~」とお客様が言わなくてもやって欲しい事をやることを凄い意識する

・テーブル観察

・色という感覚。盛り上がってるテーブルとどよんとしてるテーブルを色で見る(表情や声のトーン、飲むスピードを見て感じている)

・下げ物をどんどん下げて、新しいお皿を持っていく

・テーブルの上はなるべく綺麗にする

・いちいち聞かない。変なワンクッションを入れない(例、どう見てもゴミのものを「こちら下げてもいいですか?」と聞いたりする。餃包のスープを飲みたそうにしている人に「注ぎましょうか?」と聞かない。)

・音を聞く。グラスの氷が落ちる音や箸が落ちる音などを見逃さない

・お客様のキョロキョロや待ってる感を見て、事前対応する。「あなたのことを見てますよ」を意識的に伝える

・案内後から15-20分後はテーブルを温めることに時間を使う(例、くすっと笑うようなユニークな説明)

・1way3action(ホールを1度回る間に、 下げ物、追加オーダーなどを合計3回は行う)

まあこんなところかな~。」

アミ「ほうほうほう。僕も1way3actionや最初にテーブルを温める、グラスの音を聞くは意識しますね。」

ひろきち「お客様にサービスを提供していく中でやっぱりやりたい接客って言うのがあってさ、それは・・・」

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 2〜

アミ「あ、ひろきちさん、今日は長くなったのでここでカットです!!お疲れ様でした~。」

ひろきち「・・・。」

ひろきちさんのS1優勝への道は続く。。

ひろきちさんをお店で見かけた際には 「S1優勝するんでしょ!」 とぜひお声掛けください!そして優勝する為のアドバイスなんかも贈って頂けると、きっと本人も嬉しいと思います(^ ^)

(第1回目は コチラ )


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV