最高の◯◯◯環境をご提供

最高の◯◯◯環境をご提供

こんにちは!

先日ローストポークを簡単にスライスする機器購入が社内で検討されましたが、僕は指を落とす自信があったので「まだ人生の落とし前は付けたくない!」と断固拒否しました 餃包オフィサー のアミです。

世の中には数多くのお店や施設がある訳ですが、そんな中でも皆さんが特定のお店にリピートする理由はなんでしょうか?

料理やお酒が美味しい

サービスが良い

雰囲気がステキ

コスパが良い

どこにでもあって使いやすい

気になる、好みの店員さんがいる

仲良い店員さんがいる

アミに惚れてる。ぶっちゃけ好きだ

まあそんなところでしょうか。(おい!w最後のは自意識過剰過ぎるだろ)

人それぞれに理由はいくつもあると思いますが、大きな理由の一つに 「トイレの清潔感」 は多くの方がお持ちだと思っています!

トイレに清潔感があるかどうかだけで、僕はそのお店や施設にリピートするか、足を運ぶかを無意識に決定していると言っても過言ではないです。

実際に大手トイレメーカーのTOTOさんも「飲食店特集 お客様意識調査」にてトイレの清潔さがどう影響するかを発表されています。

Q:あなたは、飲食店のトイレがきれいだとどのように感じますか。(複数回答)

最高の◯◯◯環境をご提供

出典: TOTO様ホームページ「飲食店特集 お客様意識調査」

やっぱりトイレの清潔さってめちゃ大事ですよね。僕たちもお客様に快適な用足しライフを送って頂くために・・・(なんだよ快適な用足しライフって)

1時間に1度、トイレ清掃 を実施しています!!

最高の◯◯◯環境をご提供

清潔する際は水回りを拭き取り、アメニティを補充し、便器をアルコールで拭き取り、洋式トイレに至ってはフタの上から便座の裏側まで隅々まで磨き上げ、床に垂れてる水分も拭き取ります。

そして、お客様にもオフィサーの誰が責任を持って清掃を行なったかが見えるようにトイレ入り口に紙を貼り出しています!

最高の◯◯◯環境をご提供

全てはお客様に最高の用足し環境をご提供するためです!!

(と言いつつ、清掃に行けてない時もありますね。。ゴメンナサイm(._.)m)

目標は最高の用足しを求めて、トイレに行列ができること!!! (それはそれで色々と問題があるのでは。と言うか、お客様が楽しんで飲んで下さってるおかげやろ!w)

トイレトークの余談ですが、以前店頭で「トイレ貸してくれませんか!!!」と死に物狂いで入ってきたお客様に「あ、いいですよ!どうぞ~」とお貸ししたら、その後に「ありがとうございます!本当に助かりました。これお礼です!」と言われ、 1万円を出された 事がありました。(※受け取ってはいません。)

まさにトイレに神様が宿っていました。

これからもトイレがより素晴らしい環境になるようにオフィサー一同で改善していきます!