取材NGの名店 でっかい餃子 曾さんの店 代々木店に潜入してきました

代々木の名店【でっかい餃子】で出会った生きてる餃子と台湾ラーメン

今日も餃子のある人生を。

どうもそう店長です。

このブログでは、餃子を国民食にすべく

実際に餃子屋をやっている私、そう店長がみなさんに毎日様々な餃子情報をお届けしています。

 

今回行くところは、「生きてる餃子」

数多くのメディアでも取り上げられているお店がこちら>>



JR代々木駅から徒歩30秒のところにある、でっかい餃子曾さんの店です。

僕と同じ曾(そう)と言う名前なんですが、


でっかい餃子

実は台湾人である僕の父が15年以上前に始めたお店なんです。

今は別のオーナーが経営されてる店舗で、TVや雑誌などさまざまなメディアに取り上げられている人気店です。

今でもたくさんのメディアから取材の依頼が来るようですが、

現在は全てお断りしているようです。

そんな中、今回の撮影に協力をしていただきました。

今回はこちらで、自慢のでっかい餃子と台湾らーめんをいただきたいと思います。

 

では早速いきましょう。

 

代々木駅に到着しました。


でっかい餃子

山手線、中央総武線、大江戸線が乗り入れ

渋谷区の北の方にある代々木ですが、

予備校やオフィスなどもたくさんあり、学生さんや会社員の多い町です。

駅の周りにはたくさんの飲食店があるのでワクワクしますね。

なんて言ってたらもう到着しちゃいました。


でっかい餃子

店頭にはポスターや看板が設置されています。

ご覧の通り、手作り餃子と台湾ラーメンがおすすめのお店です。



たくさんメニューがあるお店もいいですけど、

こう言うふうにおすすめ料理がわかりやすいお店も大好きです。

何を頼めばいいかわかりやすいですもんね。

ちょっとしたおつまみもあるので、普段はお酒を飲みながら楽しむのもよさそうです。


でっかい餃子

店頭にある食券機で注文します。


でっかい餃子

餃子と台湾らーめんのお得なセットもあるのでおすすめです。

今回は餃子をたくさん食べたいので、単品の焼き餃子と台湾味玉らーめんに決定。

 

店内にもいろんなメディアに出た実績が張り出されています。

雑誌のランキングでも1位になったようで、さすがっすねー。


でっかい餃子

カウンター席につきました。

厨房では仕込みや調理をしている様子を眺めながら待ちます。

餃子は厚めの皮なので調理時間は10分ほどかかるようです。

楽しみですね〜ワクワク。

 

焼き餃子が来ました。

見てくださいこの存在感。


でっかい餃子

もう絶対普通の餃子じゃないことが見た目からビンビン伝わります。

焼き目も最高の加減で、底面のカリカリ感が期待できます。

大ぶりのしっかりとした餃子なので、すぐに冷めることもなさそうですね。

 

そんなことをしていたら台湾味玉らーめんも到着しました。


でっかい餃子

辛味のある豚ひき肉が乗ってるのが特徴のらーめんです。

ニラ、もやし、めんまという名脇役をこしらえて登。

しっかり火の通った味付け卵も僕は大好きです。

よし、これでタレントは揃いました。

いただきまーす。

 

端でもつと余計ずっしり感を感じます


でっかい餃子

中の餡もたっぷり入っていそうですね。

包み方はヒダなしのちょっと変わった印象的なフォルムです。

 

まずは1ついただきます。

でっかい餃子

うん、かなり熱々で中は肉汁も詰まってるので食べる時は注意が必要です。

カリカリ感もあるし、皮の白いところはモッチモチです。

まさに本場の餃子で、これだけで完全にメインの食事になります。

そして1個目から汁を飛ばしてしまうというヘマをこいてしまいました。


でっかい餃子

まさに生きてる餃子。

なんで僕は白いTシャツを着てしまったんだろう。

 

続いて台湾味玉らーめんも行っちゃいましょう。



あっさり醤油ベースでピリ辛のスープと中太面の組み合わせです。

麺を持ち上げると一緒に香辛料の香がふわっと鼻を突き抜けて一気に食欲が増加します。

 

うんうまい。



ツルツルの麺で喉越しもいいです。

餃子との組み合わせもナイスプレー。

 

餃子の餡はこんな感じで、

豚ひき肉とニラのバランスがいいです。



ニンニクは入ってないのでランチでも気にせず行けます。

からの台湾ラーメン。


でっかい餃子

ニラが麺と絡みながら挑発してきます。

卵もしっかり味付けされていてうまい。

 

そしてなんと言っても「生きてる餃子」と呼ばれる由縁の

この肉汁。


でっかい餃子

肉と野菜の旨味がたっぷり詰まった肉汁が口の中でパレードしています。

次来た時はご飯も頼んで、肉汁を吸わせたライスも楽しんじゃおうと目論んでいます。

そのまま一気に食べ進めて、ごちそうさまでした。


でっかい餃子

ということで、【でっかい餃子 曾さんの店】に行ってきました。

最初に食券を買うんですが、中でも注文はできるので追加オーダーとかは店員さんに直接いえば大丈夫です。

 

今回は、お客様がたくさんいて店内の撮影はできなかったんですが、

1階はこんな感じのカウンター席になっていて、しっかりアクリル板で仕切られていました。


でっかい餃子

2階にはテーブル席もあり、大人数での利用もできます。

 

カウンター越しのオープンキッチンになっていて、

そこで餃子屋らーめんを調理しています。

餃子も全て手で包んでいて、仕込みのライブを楽しみながら

餃子が食べれるので、美味しさも倍増します。

 

【でっかい餃子 曾さんの店】さん

ありがとう餃子いました。


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
・業務用餃子の餃包
・創業ストーリーはこちら>>

 

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Tik Tok>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #小籠包  #ラーメン #女子会 #歓送迎会 #歓迎会 #送別会 #壮行会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

どんなお店かご紹介!

公式PV