シブリパーク - 肉汁水餃子 餃包 六本木交差点

シブリパークがついに!

ジブリパーク

2022年秋に愛知県長久手市に「ジブリパーク」が開業するとのニュース!
これは、とっても楽しみですね。家族旅行だけでなく社員旅行先として確定ですね、これは。
なぜならチーム餃包のメンバー達は、みんな大のスタジオジブリのファンなのです!
しかも実は、ジブリをリスペクトしすぎて、店づくりの段階から強く影響(インスパイア)を受けています。

その結果、
トリップアドバイザー東京23区のレストランで1位
Best restaurants in tokyo 1位
など獲得するお店になりました。

この場を借りて、宮崎駿先生やスタジオジブリの皆様、そのご家族と関係者すべてのみなさまに、お伝えしたい。

ありがとうございます!!!!


ジブリパークが楽しみな理由①

ジブリパークに影響を受けたコンセプトイラスト

餃包のコンセプトは「カオスを楽しむ肉汁水餃子専門店」です。
この着想は、「千と千尋の神隠し」に影響を受けています。餃包には、地元のビジネスマンから世界中の観光客まで様々のお客様がいらっしゃいます。働くメンバーも80歳を超えるスタッフから高校1年生まで幅広く、国籍、雇用形態、人種を超えた多様性あふれるチームです。大袈裟に言うと日本古来の八百万の神々に思いを馳せながら、経営しているとも言えます。

この精神をメンバーと共有するために、社内研修で「千と千尋の神隠し」の上映学習会まで開いています。


ジブリパークが楽しみな理由②


ヤフーニュースによると、スタジオジブリ作品をモチーフにした建物や「千と千尋の神隠し」に登場する食堂街などをジブリパークに整備する予定とのこと(アツい!)
他にも、「となりのトトロ」に出てくる社(やしろ)や散策路や、「天空の城ラピュタ」「ハウルの動く城」「猫の恩返し」「もののけ姫」「魔女の宅急便」などの作品の一部をモチーフにした施設がジブリパークに誕生するとのことです。ワクワクがとまらないですね!


ジブリパークが楽しみな理由③


理屈抜きに、ジブリの世界観が好きなんです。
「千と千尋の神隠し」一つとっても、DVDでの一人あたり視聴回数30回とかが、餃包では当たり前なのです。
(採用基準にしようかな。。)
ジブリパーク早く行きたい!
ジブリパークみんなで行こう!


ジブリパーク関係者様へ

愛知県やジブリパークのディベロッパー等、関係者様へ
出店やジブリ世界観にぴったりの食材の卸などが我々にはできます。
ジブリ作品のおかげで、私達は人間としてもお店・会社としても成長してきました。何か恩返しができれば嬉しいです。
ご興味あれば、ぜひ下記よりお問い合わせください。

肉汁水餃子 餃包 六本木交差点


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
・業務用餃子の餃包


Instagramはこちら
YouTubeはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #小籠包  #ラーメン #女子会 #歓送迎会 #歓迎会 #送別会 #壮行会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP