毎日みんながプランニング

毎日みんながプランニング

こんにちは!

以前までは六本木って特殊な場所だと感じていたのに、餃包で働くようになって風景と化しました餃包 オフィサー のアミです。

僕たちは日々店舗ビジョンである 「世界で一番幸せになれる場所」 に向かってパフォーマンスをしていますが、そのパフォーマンスをする上で毎日出勤時に行っていることがあります。

何をしているかと言いますと・・・!

「私、知ってる!!

グッドシェアリング でしょ!!!」

毎日みんながプランニング

これが脳内で出てきた方は、さすがです。

以前まで働いていたメンバーか、もしくは 相当な餃包マニア です(笑)

それもあるのですが、もう一つ行なっていますのが・・・

営業プラン決めです!!

毎日みんながプランニング

営業プランは 毎日現場のオフィサー自身が意見を出し合い、その日の全体目標やポジションを決めます。

以前も コチラのブログ でご紹介しましたが、 餃包という組織には「長」の付く役職がありません。

「社長が決めてくれる。」「店長が決めてくれる。」というものが餃包にはない ですので、 自分たちが責任を持って「世界で一番幸せになれる場所」に日々なるための計画を立てる 必要があります。

ちなみにポジションは、「入り口」「1Fホール」「2Fホール」「餃包(キッチン)」「コールド(キッチン)」がメインのポジションです。

また、役割として「トイレ清掃担当」「全体俯瞰担当」「洗い場担当」などもあります。

ポジションは 立候補制 でどんどん決めていきます!

「私がここやります!」と自ら発言したことに対して、そのポジションを一人ひとりが責任を持って全うするため です。

ポジションが決まると同時に、一人ひとりが 「今日、私がここに来た目的」も付箋に書いてシェア していきます。

毎日みんながプランニング

毎日自分が、自分たちが定めた目的目標を自分が責任持って全うしていく、達成していくことで「世界で一番幸せになれる場所」になる取り組みと、オフィサーが一人の卓越した人として成長していけるような運営をしています。

まだまだ至らぬ点は多々ありますが、日々ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!! (最後なぜそんなかしこまった流れになったんだ!笑)