プレゼン特訓中

プレゼン特訓中

 

こんにちは!

高校生から今までずっと食べても食べなくても体重が変わらない餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

今度開催される企業説明会に向けて、僕が 餃包を代表してプレゼンターを担当 させて頂くことになったので最近は着々と準備を進めています!

対複数人にプレゼンテーションをするのはいつ振りでしょうか。

プレゼンする時って色々な意味でドキドキします(^ ^)

プレゼン特訓中

聞き手に持って帰ってほしい情報は聞き手にとって分かりやすいか?まとまっているか?すぐに思考や行動に変化が起きやすいか?

以前も コチラ のブログで近しい事をご紹介しましたが、プレゼンテーションとは言わば ”プレゼントを贈る” 事だと思っています。

現状、僕がお伝えしようと思っている内容はこんな感じです。

プレゼン特訓中

ざっくりとですが、 どんな会社で、どんな商品を扱っていて、どんな人が具体的に働いていて、どんな給与体系や福利厚生があって、どんな人が餃包の文化に合うのか などをお伝えしようと考えています。

特に給与体系は 「自分の給与は自分で決める」 という特殊な形態ですので、この辺りはどのように伝えるかが一つ課題です。

それでも一番大事なことは 「相手に喜ばれるものを贈る」 事だと思っています。

相手が欲しいと思ってる情報と相手に持って帰ってほしい情報を考えて、まとめて、当日聞いて下さる人に届けたいと思います。

そのためにも自分以外のオフィサーにフィードバックをもらいながら、改善して仕上げていきます!


 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

#六本木 #六本木グルメ #六本木ディナー #六本木居酒屋 #六本木餃子 #六本木交差点 #六本木中華 #東京餃子 #餃子 #水餃子 #小籠包 #餃子好き #餃子大好き #肉汁 #肉汁餃子#餃子女子 #餃子女子会 #台湾料理 #餃包 #ギョーパオ #gyoza #restaurant #dumpling #dimsum #izakaya #roppongi #food #restautants

店舗情報

店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■お電話での問い合わせは受け付けておりません
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ中華居酒屋の肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
業務用餃子の餃包

ACCESS MAP